【芸能】テツandトモ 営業で大人気の理由は間口の広いネタと衣装か★2|なんでも芸スポニュース 忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【芸能】テツandトモ 営業で大人気の理由は間口の広いネタと衣装か★2

1 :お歳暮はウンコ100トンφ ★:2012/06/06(水) 22:21:31.75 ID:???i
お笑い芸人は一度売れてしまえば、たとえ人気が落ちても、「営業」で十分食べていけるという。
そのなかでも顕著な例が、「テツandトモ」だろう。

2003年、『なんでだろう~』のギャグで大ブレイクを果たし、同年の新語・流行語大賞を受賞。
『流行語大賞を取る芸人は一発屋になりやすい』というジンクスにもハマり(!?)、
翌年から徐々にテレビ露出が減っていった。テレビに出なくなると、
世間からはすぐに“消えた芸人”扱いされるが、テツandトモは
いまだに「営業」(地方のイベント等への出演)で大人気だという。

芸能事務所関係者が語る。「テレビで大ブレイクしていた頃よりも、儲かっていると聞いています。
営業はテレビ出演よりも単価が高いですからね。彼らがテレビに出なくなったのも、芸がつまらなくなったからではなく、
単に局がオファーし過ぎて露出過多になってしまっただけ。それで局が『飽きられた』と勝手に判断したのです。

とはいえ、別にネタの質は衰えていない。また、『なんでだろう?』と、日常でみんなが疑問に思っていることを
笑いにしているので、間口も広く、営業向きなんです。お年寄りから子供までウケる。とにかく、間が持つんですね」

さらに、テツandトモならではの、「営業で戦える武器」もあるという。
「赤ジャージと青ジャージという分かりやすさも、彼らを支えています。
テレビに出なくなると、『あの人誰だっけ?』となりがちです。しかし、彼らは衣装が特徴的で、
ほかにそのような格好をする人がいないため、ブレイクから年数が経っても、覚えられているのです。
これが普通の格好だったら、営業で引っ張りだこになることはなかったでしょう」(同前)

ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20120606_113284.html

1 名前:禿の月φ ★ [sage] :2012/06/06(水) 07:11:48.45
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338934308/


転載元 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1338988891

オススメ記事
【競馬】快速マイネルラヴ起立困難で安楽死処分
野球、サッカー、ノーベル賞、関東人って何で人口多いのに優秀な人材がすくないの?劣等人種なの?
【野球】交流戦 DB6-2E[6-10] 藤田反撃打&決勝打!金城は同点打!鶴岡一トドメ打!DeNA鮮やか逆転勝ち 楽天釜田好投も中継ぎ炎上
【芸能】しょこたんこと中川翔子が婚活宣言『 出産願望も出てきた 』…写真集『 ギザ10 』発売記念イベント
【競馬】快速マイネルラヴ起立困難で安楽死処分
3 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:24:45.29 ID:c4mz0yw70
>お年寄りから子供までウケる

「お年寄りと子供までウケる」だな。子供はちょっと無理だけど。



129 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:06:08.51 ID:XrFK/l5c0
>>3
今もでてるのかしらんが NHKで幼児向けの奴に出てたから
それなりに人気あるだろ


4 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:26:19.17 ID:Ng9omIOQ0
そういえば筋肉海パン芸人消えたな

176 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:47:45.75 ID:qa3pCCDj0
>>4
小島よしお?
中山きんに君?
ムキムキマン?


262 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:00:11.46 ID:mz6afpPP0
>>4
ブルータス?


263 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:01:49.69 ID:4Aon7Mg+0
>>262
裸芸人の源流だよなw


5 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:27:07.81 ID:nO7PaqcR0
「せんだみつお」も営業で儲かっているということだ。

170 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:42:06.55 ID:QJZpm49h0
>>5
それはナハッ!


235 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:36:03.93 ID:gAnxVk6m0
>>5
そういう話を聞いたことがある


7 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:29:49.56 ID:16w4Tpoz0

グー!のエドおばさんとかギター侍とかも儲かってるの?

12 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:33:54.40 ID:5n3Sq9B00
ウケるというより盛り上がる感じがする。
面白いだけが芸人じゃない

60 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:46:29.79 ID:m6YM4mXU0
>>12
>ウケるというより盛り上がる感じがする。
>面白いだけが芸人じゃない

そうだね。
「いつもより多く廻っております」という名台詞を思い出した。


211 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 08:09:50.47 ID:UJ4lvQdv0
>>60
ジャグリングという芸なんだけど、あれはコメントで受けを取らないとスゲーで終わるから瞬間芸
間をもたせたり、凄さをアピールする弟あっての芸だったな。




215 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 12:42:48.90 ID:j465EKFG0
>>211
そこは太神楽とお答えいただきたかった!


13 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:35:05.23 ID:bznE13lu0
レアケース~♪ レアケース~♪ レレレレアケース~♪

249 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:58:41.21 ID:vccwhi0R0
>>13
あれは良かったなwww


15 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:36:19.37 ID:4eEfCWYx0
カッペはミーハーで馬鹿だからテレビで見たものなら何でもマンセーする

103 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:05:54.08 ID:s78HDIuQ0
>>15
そうだな。カッペは東京にあこがれて首都圏に密集してるしなw


134 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:17:41.03 ID:3pO2wlBki
>>15
お前のことかw


16 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:36:39.68 ID:+3iKrJsN0
テツトモはいいね。「なんでだろう~」は、
日常ネタや時事ネタにも幅広く使えるから
聞いてて飽きないし面白い。

22 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:42:38.51 ID:kbC0wKjCO
当たり障り無くて芸人としては面白味なし

26 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:56:09.58 ID:RnBWst2U0
>>22
だから長生き出来る。


老若男女全てからそこそこ評価される芸なんてそうはないぞ。


23 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:47:51.77 ID:Vl+fllWP0
あれ?話が俺が知ってるのと大きく食い違うぞ

テツ&トモは自らテレビ出演を減らしていって、営業中心の仕事にシフトしていった
と聞いてるんだけど・・・理由はテレビは芸人を使い捨てにするのとネタを一度
やってしまえば違う番組やチャンネルで同じネタをやってもウケなくなるという理由だったかと

テレビ業界側から使われなくなったというのはマズゴミの思い上がり

25 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:51:12.79 ID:zLJNMrxV0
>>23
それが真実でしょw

綾小路きみまろの話を聞いたり、談志やたけしあたりから話を聞いて、

『どさ回りの演芸の方が、ネタはセーブできるし、腕は上がるし、何より儲かるぞ』

位のことは知っているだろうねw


それに、TVに使い捨てにされた先輩や後輩を、厭というほど見て来ているだろうから…


70 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:01:30.83 ID:Bn2oCdWw0
>>23
たまにテレビで見ると嬉しくなるw


86 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:47:29.11 ID:VnQwlndKO
>>70
一昨日の『テベコン』のテツトモいじり面白かったよ


27 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:56:58.43 ID:zReIaGFp0
昨日のテベコン見て記事書いたんだろ(´・ω・`)

56 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:41:16.05 ID:BDH/wcg+0
>>27
テベコンヒーロね。
やってたやってたw


28 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:57:49.76 ID:7lWzsvQ50
中国人にもガチで受けるから
中国語磨いて、富裕層向けに中国巡業とかしたら
確実に一生食えるな

29 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 22:59:40.81 ID:zLJNMrxV0
>>28
台湾って福建語だっけ?
福建語と英語を押さえて置けば、台湾・香港で営業が出来るなw

広東語は、発音がかなり特殊だからなぁ…


30 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:00:21.79 ID:JBM/0yVp0
NHK山形のローカル特番が現在のレギュラー番組のはず

33 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:04:59.55 ID:Eamcj6eI0
>>30
トモだけだがNHK教育の0655では歌手としてセミレギュラーだし、NHKに愛されてるな。


34 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:08:54.94 ID:zLJNMrxV0
>>33
トモはギターを弾きながら朗々と歌っているだけだが、
テツに同じ量で仕事を入れたら、早晩、ヘルニアになるわなwwww


41 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:20:00.18 ID:WXC2eHNE0
河本より断然面白いだろ

148 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:48:42.08 ID:kV9CMDcX0
>>41
あれは俺って売れてて凄いぞ
ってアピールだけで何の芸もないからな


43 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:21:06.84 ID:Sr4936uPO
良い芸人

44 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:21:11.77 ID:Httt/6Q50
子供に見せてもいい芸だから、営業向き
歌もうまいし

サンドウィッチマンとか中川家とかも子供に見せられるな


おっぱっぴーとかあんなの無理

67 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:59:49.61 ID:BDH/wcg+0
>>44
>おっぱっぴーとかあんなの無理

小島よしおは幼稚園児くらい小さい子には人気あるんだよ。
旬じゃない人(グループ)のネタを幼稚園児の前でやらせたら
小島は一番人気だった。その時旬だった楽しんごは別格で受けてた。
まあ、内容がないから瞬間的に受けるってだけだと思うけど。


189 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 19:34:45.26 ID:zjiQGG7p0
>>67
幼稚園の頃に小島よしおファンになった親戚のガキ共は小学生になっても、そんなの関係ねーっと踊っているよ
学校でも特に男子生徒中心に流行っているらしい


91 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:57:22.95 ID:Nd1eW6y40
>>44

>子供に見せられるか

子供は、むしろ見せられない奴に興味もつでしょうww

カト茶とか、「ちょっとだけよ」ってもろストリップだしwwww


48 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:25:07.04 ID:kH8Lrx6D0
吉本芸人はつまらないのにバックが持ち上げてるからなぁ
その点テツandトモは頑張ってるよな

51 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:28:55.58 ID:zLJNMrxV0
>>48
テツ・トモにしてもサンドイッチマンにしても、事務所が小さいから、自分たちの芸を磨くしかないんだよな。
岡村センセー(笑)が言っていたけど、寄らば大樹の陰やで~、吉本はええで~みたいな連中とは、
根本的に根性が違うわな。


52 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:29:49.63 ID:UXdV4MxZ0
笑点のテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=4vy-tSCeuNs&feature=fvwrel

80 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:34:18.05 ID:9Zr/sCz90
>>52
これの古畑のが好きだ


81 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:34:48.28 ID:MsW84fhs0
>>80
つべでくれ


104 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:08:04.00 ID:nqf/OI6E0
>>52
すげーwww


107 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:30:26.61 ID:zdhFUOVXO
>>52
これだけでも食っていけるんじゃね?なんであまりやらないんだろ


188 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 19:28:28.66 ID:8SRHXzD90
>>52
笑点で初めて見た時にそれやってて爆笑したんで、長い事「なんでだろ~の二人」じゃなくて「変顔笑点」の二人だった。
地デジ大使やったり、NHK教育の朝番組で歌ったり、きみまろ劇団で芝居やったりとちょくちょく見るけど、これは成功してるんだな。


273 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:31:12.30 ID:+e4Irc+wO
>>52みたいなテレビであまりやらない鉄板ネタをいくつも持ってるしね。


53 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:36:08.44 ID:BDH/wcg+0
ギターと歌があるから強いよね。
子ども・老人・NHKに好かれてる。
売れ出した頃、冬のソナタの歌も出してたよ。
ペケポンの旬じゃないルームでも抜群の安定感。

55 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:38:10.15 ID:zLJNMrxV0
>>53
あの旬じゃないルームって、芸が無くて本当に暇な奴と、テツ・トモとかダンディみたいに
洒落で入っている人たちの温度差がいいよねw

洒落で入っている面子は、やっぱり安定しているわw


57 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:41:57.65 ID:rZshLHra0
>>55
ダンディは手堅く残ってるよね。


182 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:53:49.74 ID:g4f0vCvI0
>>57

アメリカンジョークとゲッツがあるからな。
一生やっていける。



62 :名無しさん@恐縮です:2012/06/06(水) 23:51:34.93 ID:8MTglx0x0
NHKはギャラが安いが、全国津々浦々まで電波が届く。
民放みたいにこの地方では見れないとかがない
さらに中高齢者が定番視聴者なので
地方回りでも知名度あるからすごく楽なんだってね。
誰だあんた?ってのがない。

123 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 05:20:14.88 ID:Y67W5gei0
>>62
その通り
ギャラは安いけど知名度は上がる
あとあとに効いてくるよ


68 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:00:07.62 ID:/+s4z1kqO
タンメンだけだときついかな?

72 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:02:53.23 ID:BDH/wcg+0
>>68
河本は本人自体が全く面白くないから全然ダメ。


266 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:38:30.19 ID:dV+HKO7X0
>>72
河本は、だらだらした構成のバラエティで集団芸するくらいしか能が無いからな。


77 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:19:15.84 ID:9SjMKpKv0
5分で笑わせて場を沸かせることも出来るし
1~2時間ひたすら間を持たせることも出来る
営業で大人気なのは当然だな

78 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:23:24.49 ID:aCZm2WQEI
人柄もあるんだろうな
芸人特有の嫌~な感じがない

108 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:34:27.14 ID:zdhFUOVXO
>>78
ああ、なんかそれわかるわ~


83 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:41:50.17 ID:9vr8bEGX0
公式ページ見たけど
寄せとかパチ屋の営業も多いが
テレビにも結構出てないか?
フジもTBSもあるよ

89 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:53:18.81 ID:IAnf7MBBO
テベコンの悪意を跳ね返したのは見事
小梅とはものが違うわ

92 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:08:28.05 ID:mwzhk3+i0
>>89
その通りなんだけど、小梅太夫の回は今年一番笑った
二度と観ることないけどw

テツトモは楽しいよ
面白いより楽しいが永らえる


99 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:54:26.51 ID:IAnf7MBBO
>>92
うん。より笑ったのは小梅の回だったw
♪ちくちくちくちくちくちくしょ~

ただ一番笑ったのはボビー回かなー


90 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 00:55:44.01 ID:Jk7QHRBt0
テツの激しい動きって何歳まで出来るんだろう
といつも思う
よっぽどラッキーでないとそんなに長くは出来ないのではないか。
動けなくなったり怪我する前に
たっぷり稼いで貯金して生きて欲しい

93 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:09:57.09 ID:Od/7LcTh0
>>90
それ以外に見るべき所が無い一発屋ならそういう心配も必要だが
こいつらそんなん抜きでも全然地力あるから大した問題にならんと思うわ


95 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:21:47.17 ID:2FDIHnEo0
パッケージショーとして完結してるところがいいよね。


96 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:25:47.88 ID:aWtI6uyw0
ROMったけど
テレビはセーブして営業中心でやっていきたいって言ってたのか
嫌がる芸人多いのに
優先順位がちゃんとしてていいな
芸やった上で金が入ってくる
金と女欲しい!って思ってネタやってると案外身につかないっていう

101 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:01:11.05 ID:VgXX7GXB0
>>96
同じお笑いでも、
芸人志向なのかタレント志向なのかってことがよくわかるよな


97 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 01:41:33.21 ID:Cnz7e9xTO
お笑いブーム黎明期を作った爆笑オンエアバトル
その初期の大黒柱でチャンピオンで、談志に唯一認められた芸人だぞ
テツトモ以降で談志が認めた芸人っていないよな?
マジ本物だよ

105 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:20:24.64 ID:NguL4rfrO
>>97

俺は立川なんざ芸人として全く認めてないけど、こいつらは認めてる。

立川なんぞに感化されるヤツはアホ




112 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:47:19.58 ID:Uxv8W/lPO
>>105
ぷw


109 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:40:14.95 ID:GMmfuCa20
>>97
アンジャッシュも割りと褒められてたような。


111 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 02:46:16.19 ID:TmNsulOz0
三越100周年に来た凄い芸人だよ。
同時期に呼ばれたのが歌舞伎の亀や獅童レベル

157 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 10:54:29.67 ID:+6P4VgME0
>>111
そうなのか すげーな


126 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 06:35:21.12 ID:IIMXUeOd0
不快なところが皆無だからな・・実に安心して見れるのはいいね。


130 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:18:57.42 ID:UuB2f4GAO
>>126
あえて不快なところを探すとしたら、赤には「そこまで面白い顔しなくてもいいだろ」
青には「そこまで歌唱力を強調しなくていいだろ」という気はするが、
芸風として人の悪口や馬鹿にしたネタじゃないから、全体的に爽やか。

人当たりもいいから、営業先で地元の有力者に晩餐に招待されて名産を食べ放題なのも羨ましい。


128 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:04:19.64 ID:Go4US4FZ0
旬じゃない芸人カテゴリに入りながら
生き生きとした芸を披露してた理由がわかった
悲壮感とか全然無いんだもん

ヒロシなんかはホントに仕事無かったらしいよね

131 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:21:56.19 ID:QM2yR5Da0
>>128
嘘つけ。地方でのお笑いタレントの合同巡業には必ず出てるぞ。しかも一番ウケてる。
テツトモ、ヒロシ、小島よしおが出ると客はみんな大満足。この3人はトークもおもしろい。
ウケないのがノンスタイルとかキングコングとか。


132 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:26:04.91 ID:Go4US4FZ0
>>131
本人が言ってたよ
一時期、仕事無かったって


133 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 07:26:52.88 ID:QM2yR5Da0
>>132
本人はそう言うに決まってるだろ。それ自体がネタなんだから。


140 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:34:18.78 ID:ZkMKrAuO0
2人とも日芸だっけ?

180 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:51:57.88 ID:y1C39xby0
>>140
日芸
赤いほうは地元の国公立にも受かっていたけど演劇を志して日芸に進んだとウィキペディアにあった


149 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 08:50:57.50 ID:PFX4iCbvO
テツ&トモの最大の利点は歌が2人とも上手い事だよな。
ネタが受けなくなっても歌が歌えるから地方営業にはもってこい。

152 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 09:29:17.54 ID:BKnuMQVe0
>>149
歌の上手いコンビは意外と長持ちなのかね
ノブ&フッキーなんか営業だけで凄い稼いでるもんなぁ


155 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 10:01:07.95 ID:+b563W0ii
あるある探検隊とは磨いてきた芸と積んできた努力が違うということか

157 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 10:54:29.67 ID:+6P4VgME0
>>155
一見系統がにてるけどあるある探検隊は
わざとブサイク顔するのは顔芸って呼ぶほどでもないし、
動きが雑だからそれだけで目を引くほどじゃないしな

テツandトモはネタの内容、動き、音楽、知名度、サービス精神の
どのパラメーターも合格点超えだよな
しかも恐ろしく聞き取りやすい。テロップいらない
叩こうにも変なスキャンダルもないし最強カードだな


234 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:34:55.51 ID:QkXqjY3s0
>>155
あるあるはそこまであるあるじゃない話を
強引に振りでごまかしてた面もあるしな


158 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 11:24:04.27 ID:b4Du3hnC0
以前一発屋芸人が集まる企画を見たが(テツトモは来てなかった)、その時芸人たちが口々に仕事がない、収入が激減した、嫁や親に食わせてもらってる、毎日バイトしてると言ってた
仮にテツトモが成功してても他の芸人が全員営業での成功を
口にしてないんだから例外と見るべき


189 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 19:34:45.26 ID:zjiQGG7p0
>>158
しょうがないよな
テツ&トモみたいに、今の若手で地方巡業でも国立演芸場でもちゃんと笑い取れる奴あんまいねーんだもん


164 : 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 :2012/06/07(木) 16:19:43.47 ID:8K3HuQrNi
ふたりとも腰が低くて、話し方も丁寧
今まであった芸能人で一番良い人達だった
営業好調って納得だわ

184 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:57:53.24 ID:EaLxU+TWO
>>164
テツトモは楽屋で使った灰皿を綺麗に洗って帰るんだってな
昔、爆笑の田中がすげー誉めてた


165 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 16:19:45.44 ID:QXqRDhry0
大豪邸の20畳あるクローゼットには、同じジャージだけが1000着保管されているらしい

200 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:23:31.62 ID:IEYW8gwZ0
>>165
おいおい嘘つくなよ
二人とも100畳に1万着だぞ


168 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:31:52.44 ID:NWsAywKM0
「なんでか?フラメンコ」と同じ系統だね
笑点とか営業向き、NHKも公民館でも安心して使える
テレビからアシ洗って正解

174 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:47:36.88 ID:y1C39xby0
>>168
堺すすむはNHKラジオの演芸番組できちんと仕事もらってる
安定してるねホント


172 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:44:15.06 ID:ZEgloUFRO
公民館でお年寄りに喜ばれそうなタイプ
子供にも受けいいだろうから、食いっぱぐれないわな
てか不快感を持たれないネタとキャラだから幅広い支持を得られる

173 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:46:32.50 ID:/FThbZCI0
>>172
一発当てて以来今年の春までずっとNHKで子ども番組のレギュラーやってたしね


175 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:47:40.90 ID:OaXTTjqD0
メッセンジャー曰く
「地肩が強い」

177 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:49:19.49 ID:BlmqFzW80
悲しい時!
はどこいったんだろう(´・ω・`)


179 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 18:51:42.12 ID:/FThbZCI0
>>177
ピタゴラスイッチ♪


198 :名無しさん@恐縮です:2012/06/07(木) 22:18:34.70 ID:Mk5VOjP/0
こいつら、ネタに中身あって面白いもんな
あと、なんちゃら切りのギターの人も

217 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 12:50:35.24 ID:TzrHHeOHO
>>198
波田陽区は特定の誰かをdisるやり方でなければ生き残ったかもなぁ…


219 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 13:06:18.83 ID:j465EKFG0
>>217
えっ


213 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 08:36:06.34 ID:71y+g1fK0
ネタよりもフリートークが上なんて流れは大間違いだな
「このあいだタクシーに乗ったらめっちゃムカついたんですわ」
それ、面白くないから普通にネタで笑わせて

214 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 12:41:56.48 ID:j465EKFG0
>>213
おっと千原弟の悪口はそこまでだ


220 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 13:08:24.64 ID:tzeU8uXR0
あとスギちゃんはどうしても春日とかぶる

春日も最近元気がないけどな
若林の方がまだ面白い

279 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:28:58.88 ID:ARt13Y2D0
>>220
春日はキャラだけだけでアドリブとか碌に出来ないからね
飽きられたら浮上は難しい
ピンなら本当に一発屋で終ってるよ



280 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:37:05.90 ID:BxIp3qI10
>>279
春日消えたな
一つも面白くなかったもんな


222 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 13:29:31.92 ID:XYdkGGqs0
立川の名前出す必要の無い、押しも押されもしない芸人コンビ。

DT松本よりずっと面白いのは言うに及ばず。

238 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:37:59.30 ID:o5QLhY9/0
>>222 毎週テレビに出てても見ないけどね
営業で来てたら見るけど


225 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:11:13.19 ID:5La1HtRyO
エスパー
ダンディ
テツトモ
は営業で稼ぎまくってるらしいが

ムーディ勝山は仕事が全くないらしい

この差は何?




229 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:17:08.04 ID:j465EKFG0
>>225
事務所?


242 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:45:41.46 ID:4Aon7Mg+0
>>225
テツトモもエスパーもネタにバリエーションがある
ダンディだって「ゲッツ!」に到るまでのアメリカンジョークはいくつも用意できている

ムーディのネタは始めから終わりまでパッケージングされてる点が裏目に出た


286 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 10:57:50.92 ID:fouXR2EV0
>>242
寄席だったと思うんだけど生ダンディに遭遇したら、まわりの人達がゲッツをやらなければまだいいのにと言われていた

こういう客層はムーディ?何それ?整髪剤?みたいな反応しかしない人が多いw


277 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:58:33.98 ID:8M/r89Sx0
>>225
ムーディは絶頂期天狗なってたからな 声優の仕事が来てもインタビューで「なんで虫の役なんだ? 
こんなのやらされて、自分を産んでくれた母親に合わす顔がない」とか文句たらたらだった



288 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:02:11.84 ID:mH+hKAC1O
>>225
ムーディは顔がまともで面白みがないのと動きがない


230 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:22:52.65 ID:JYJOAHcK0
ムーディも地道に繁華街周りでもすれば稼げそうなものを
事務所はTV面でしかサポートしてくれないのかな。

258 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:40:14.30 ID:0ta8rQO5O
>>230 ムーディはあの歌だけで一時期月収600万だった。
その絶頂期は高級マンションに彼女と住んでたらしいが一気に仕事がなくなり今は彼女に支えてもらい安アパート暮らししている。
芸人仲間から営業してどんな安い仕事でも取ってこいと言われるも売れてたころの生活が忘れられず毎日公園で溜め息をついてやる気無し。仲間からも愛想つかれてしまってる。



267 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 16:57:14.09 ID:1qnzJqm/O
>>258
なんか見てて痛々しい感じがするもんなぁ…

そのてん、ダンディには悲壮感が全くない。


270 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 18:16:39.62 ID:af3ihJyxO
>>258
そもそも面白くもないあんな替え歌一つで、そんだけ良い思い出来たことが異常だったんだから
良い夢みたと思って地道にやりゃいいのに


231 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:23:43.57 ID:MsfXIZMt0
みんな知らないかな・・・

この子らがブームになった時、
その時からものすごく低姿勢で、誠実で、
とにかく一生懸命で、口調も男言葉じゃなくて優しくて、
ほんとに「いい人」なのが滲み出てたんだけど、

このなんでだろーブームをあのフジのとくダネが特集で放送したんだよ。
あっちこっちで汗だくになりながら一生けん命歌ってる姿見て、
受ける受けないは人それぞれとしても、
「絶対この人らを叩ける人はいないだろうな」と思ったら・・・

VTR明けの小倉が、ものすごい不機嫌そうな顔で、
かつてないほど軽蔑したような目で、
(はっきりと話しの内容までは覚えてないんだけど)

「これ、どこが面白いんですかね?何が面白いの?」
「こんなくだらないので簡単にテレビでていいもんなんですかね」

こういった類の、信じられないような侮辱を行った。
もう、本気で嫌悪感を滲みだして、
「くっだらないネタで馬鹿みたいに稼いでる最低な一発屋」って言いたいのが顔に出てるの。

あまりに小倉が不機嫌そうに馬鹿にするから、スタジオ凍りついてそのまま終わったよ。
あれだけは一生忘れられない。
あれから小倉大嫌いになった。

さかなくんとテツトモ嫌いになる人間に、いい人はいないと思う。


293 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:18:03.43 ID:gqa7hwDC0
>>231

小倉最低すぎる



233 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:31:58.19 ID:MsfXIZMt0
この子らだけは

いとしこいしさん達の後継者になれるわ

それぐらい品がある。

いいとこの出なんだろうね

240 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:42:34.86 ID:QKqwba2j0
>>233
二人とも地方の国立大付属小学校出身なんでまず頭はいい


236 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:36:15.46 ID:P24Efc7HO
確か青は下積み時代に宇梶らとしょっちゅう酒呑んでたはず

290 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:26:04.22 ID:wZt6TV+s0
>>236
高校生のときに宇梶の出る舞台のオーディションに受かって共演したんだよね
渡辺えりが話してた


239 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 14:39:22.26 ID:zPcJzM/G0
芸がしっかりしているからね。
雛壇ブームが終わったとき、テツトモや
中川家など芸がしっかりしている人が
生きのこると思う


253 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:11:11.86 ID:nOs4D0nHO
>>239
中川家は漫才で一生食える M1優勝者だし今も人気ある


252 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:08:21.68 ID:1G/TS9u40
昆布が海でダシが出ないのなんでだろう~♪

254 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:11:22.70 ID:baATnDdq0
>>252
それタモリに言い返されてたよね


259 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 15:44:40.46 ID:JO7y4dpEO
藤崎マーケット見なくなった

291 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:54:07.70 ID:Y0azu+tHi
>>259
実は普通に漫才できるんだよな、あいつら。
M-1なくなってイメチェンをアピールする場を失った印象


278 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 19:03:32.54 ID:iEbBLokz0
ムーディは単なる宴会芸が仲間内で受けてただけだから。
一時のブームに乗った芸ならあれでいいが、
営業やるなら本格的な歌唱力がないとウケない。

営業の様子やってたが、売れない自虐ギャグもあって
見ているほうが気を使うような内容・・

営業はムリポ

281 :名無しさん@恐縮です:2012/06/08(金) 20:41:07.57 ID:Ehj0dhkXi
>>278
仙台市民だがこちらのAMラジオでムーディー、
週イチでラジオカーのレポーターを四月からはじめた。
下手くそだけど頑張ってるよ。

本来はこういう所でしっかり修行しないとだめなんだよな。




287 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 11:01:35.10 ID:pecLT8Omi
ギターの奴なんか勘違いしてるよね

289 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 12:23:56.22 ID:JMxS5vm+0
>>287
まぁ詩吟やってたからコブシ回してガチ歌いしたがるんだよなw


292 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 13:26:24.47 ID:Lrawwo0H0
海外に住んでるもんで、この人たちのテレビ絶頂期もしらないんだけど、
YouTubeで見たら、観客に結構愛されてる感じだよね。
http://www.youtube.com/watch?v=HQYmDvJE0nM&feature=related

たまに日本に帰ってテレビを見ると、日本のテレビは人を虐めたり貶めて
笑いをとるような下品な芸能人や番組が多いから、こういう古典的な
(なんでかフラメンコみたいな)芸が受けてるのを見ると
日本人も捨てたもんじゃないな~と安心する。


294 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 14:39:17.00 ID:tm34hOTcO
>>292
たまに帰ってきてんのに
絶頂期を避けて帰ってきてんだ?すごいね


296 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 15:13:50.58 ID:Lrawwo0H0
>>294
絶頂期が短いんでしょ。
だっちゅうの
ゲッツ
かんぱーい
っていう人は知ってる。


297 :名無しさん@恐縮です:2012/06/09(土) 17:38:12.54 ID:fouXR2EV0
>>292
安心出来る芸が見たければ笑点だなw


コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新CM

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

PR